広告に予算を注ぎ込む集客特化マーケティングから、オンラインでの接客を最適化する時代へ
日本ではこれまでモール型ECサイトに依存してきたため、ほとんどの事業者で自社ECの売上を伸ばすノウハウが不足しています。
場当たり的に集客にコストをかけるのではなく、初回購入・リピート購入に繋げる顧客教育こそ売上を最大化しやすく最も力を入れるべき領域であり、melaは多角的な成長戦略に強い国内有数の支援事業者です。
-
集客
ビジネスのターゲットに合わせたセグメンテーションを行うことで、広告コストを最適化し、潜在層と顕在層の両方に効果的にアプローチします。
- リスティング広告
- ディスプレイ広告
- SNS広告
- SNS運用
- YouTube、TikTokリール
- インフルエンサーキャスティング
- SEO
-
UX改善
コンバージョンのバリアを取り払うためのデータ分析だけでなく、攻めと守りの徹底したユーザー視点での課題解決を行います。
- A/Bテスト
- ヒートマップ分析
- 需要予測
- LP作成
-
顧客教育
CRMによる接客のオートメーション化で顧客のファーストインプレッション・購入後体験を向上させ、質の高い顧客を育成することで安定した売上の最大化に繋げます。
- メルマガ戦略
- LINE CRM
- カゴ落ち対策
- リピーター育成
- 離反防止
- 自動化メール
- 購入後フォロー